ここが落ち着くのにゃ

そっとしておこうと思ったけど、何とか沢山食べさせようとかまい過ぎて、
お隣の庭に逃げてしまい、すぐ戻って裏庭で寝ていて、
窓から網戸越しに猫の声を真似ると、目を覚まし、
答えるように鳴きながら声の出所を探して歩き始めました。

グレイ小太郎が鳴くと、鳴きながら追いかけても門からは出ようとせず、
近くに餌(ミルク、カリカリ、缶詰)を置いても気づかず、
蒸した鯛の身を鼻先に落とすと、しばらくして見つけ一生懸命食べました。
鼻がグズグズしていて匂いが嗅げないらしいです。

今朝は土鍋の蓋のカリカリを食べ、隙間に入って寝ており、
ここで寝ていることが多く、微妙に手が届かない位置で賢いです。
少しづつですが体力を付けているようです。
s-IMG_3653.jpg

s-IMG_3657.jpg
朝日を浴びてるジジ姐さん。
ミクには無関心。
s-IMG_3654.jpg
タイガーもグレイ小太郎もミク2には全く構わず、
ご飯が住むと2匹で連れ立ってどこかへ行ってしまいました。
世話もしないけど追い出しもせず、
「ここに住んでもいいが自分の事は自分でするんだよ」と言うことでしょうか。

猫の鳴き真似にも反応するので、最近まで母猫と暮らしていて、
迷子か離されたかだと思います。

昨日、戸を開けおいた家猫のケージに入って、
もの珍しそうにしばらく中を観察していました。
戸を閉めるには離れた位置にいたので捕獲できませんでした。

鍋のカリカリを食べるのも水を飲むのも、
他の猫がしてるのを見て学習しているらしいです。

追記
お皿を出すと逃げてしまうため、
家猫をケージに入れ対面した後、まず家猫に缶詰を食べさせ、
近くで寝ているミク2の鼻先(鼻水は止まっていた)に中身を落とすと、
ふんふん探して食べたので、次に箸で差し出しても食べました。
上から出すと私の姿は見えないらしいです。
お皿に乗せて出すとやはり逃げます。

十分食べて身繕いをして、
郵便受けの後ろの涼しく安全な場所で寝ています。
s-IMG_3659.jpg
此処ならだれも邪魔しに来ないのにゃん。

コメント有難うございます^^
後日、無事保護出来ました。
にゃんずが受け入れてくれたらいいのですけど。

拍手コメントありがとうございます!
お返事が遅れまして、その間に色々ありましたけど、
みくは懐いてくれ、何とかうまく収まりそうです ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仔猫ゆえの無防備な寝姿…なのでしょうか? カワイイ☆
お外で寝ているとは思えない (^w^)
ミク2ちゃん 早く目と鼻の治療してあげたいですよね~
暑いので チョッと心配ですものね (--;)

No title

メミ様

ご心配をおかけしましたが、この後保護できました。
目も目薬で治りかけで、鼻水も止まったようです。
清潔にして栄養を与え、ゆっくり休ませてあげたいです。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード