丸子の家出の原因

いつまでも「ミク」の事を引きずるのは良くないと家族に言われましたが、
呼び慣れているので「みく」にしました。

動物病院に連れて行き、レボリューション、目薬、風邪薬を処方されました。
一週間したら他の猫と一緒にしていいそうです。
丸子が帰って来ないことを先生に話したら、
気に入らないことがあると家を出ていく猫はいるそうで、
原因はみくではないかと。
s-IMG_3737.jpg
丸子は昨夜もお隣の庭にいて、呼ぶと返事するので、
迎えに行ったら逃げてしまいました。
水を飲む姿は見ているし、庭猫用のカリカリがあるので、
そっと来て食べているのかも知れません。

丸子が現れた時もみくと同じで、
ムウ母さんがなかなか受け入れてくれませんでしたが、
今では5匹をまとめています。
あなたもそうだったのよと教えてあげたいが、猫だもの理解できないよね。

s-IMG_3748.jpg
初めて入った部屋なのに良く遊びます。
s-IMG_3753.jpg
畳替えは当分無理。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みくちゃん、すっかり馴染んじゃいましたね(^^;

ほびっとさん、悪い人じゃ無い!!!って
分かってくれたんですかね♪

そうか、猫ってお気に召さないこととかあると・・・
家でしちゃうんですね。
丸子ちゃ~ん、帰っておいで~(^0^)
言って聞かせて分かってくれるならいいんですけどね。
うちの子も、最近外に出たがるのは・・・・う~ん。

No title

ミク2ちゃんは、やっぱり可愛いお顔をしていますね!^^ ほびっとさんのおかげですね♡ ^^    丸子ちゃん、ストレスでしょうか?!(・・;) 家の白い人も家族(ニャンさん、ワンさん・・・ハムさんは直ぐ受け入れたけど・・・?!)が増えるたびに慣れるまで時間がかかり、かなりのストレス(匂いやなき声など・・・茶色い人はしつこく、ちょっかいをだしたりして・・・。)を受け可愛そうでした。(・・;)ミク2ちゃんのお世話で大変だとは思いますが、 丸子ちゃんにも、ミク2ちゃん同様・・・それ以上の気使い(愛情)が必要な気がします。

No title

海人様

丸子、無事帰って来ました。
ご心配をおかけしてしまいました。
みくが来る前から、
ご飯を食べる場所とケージの配置を替えたりしたので、
機嫌が悪かったのです。
そして、みくが来たことがとどめだったのかもしれません。

何はともあれ、無事帰って来てくれて良かったです^^

No title

Jしっぽ様

丸子。無事帰って来ました。
ご心配をおかけしました!
にゃんずが増えるたびに一悶着あるのは、
Jしっぽ様の所も同じなのですね。

メイは「営業部長」のあだ名が付く位受け入れに協力的でしたが、
茶々丸が来てからストレスで性格が変わってしまいました。

前からいるにゃんずへの配慮は必要ですね。
丸子のケアに気を付けます。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード