屋守り猫 ミルクティー と 道の駅ソレーネ周南の事など

台風11号の接近で曇り風があり涼しく、屋根の上も過ごしやすくなりました。
薄い茶色なので、正確にはミルクティーと言います。
年は丸子より若いですが苦労したので老け顔です。
s-IMG_3849.jpg見守るにゃ
追記
ポポーの苗は先日の熱風で一本枯れてしまい、
なかなか入手できなくてやっと、「ガイアの夜明け」で放送された
道の駅ソレーネ周南→ で見つけ、500円で購入したもので残念です。
地産地消のモデルとして注目されているそうで、
先月、四朗谷の棚田→ に行く途中、お弁当を買いに訪れた時は、
広い駐車場なのに停める場所を探す程混んでおり、
箱モノは無駄だと思っていた考えを改めさせられました。

また、白彼岸花の球根が大小合わせて200個位できており、
時期的に今植え替えていいものかわかりませんが、
庭と畑の、咲いたら外から見える場所に植えました.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポポーって

ポポーって美味しいのですか?
そのまま食べるスイーツ系のようですが花は腐った肉の臭いがするとか…
我家ではパッションフルーツを育ててますがこの暑さで花芽が付かなくなり秋口までオアズケデス。

No title

zyan2様

冷凍したものを妹に貰って食べました。
とろみがありカラメルソースの味がしましたよ。
柔らかすぎるので市場には出回らないとか。
花は腐った肉の匂いだそうですが花を見たことはないのです。

パッションフルーツは妹が育てていて、
お花が時計みたいで可愛く、
先日実が採れ甘酸っぱかったそうです^^
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード