すべての猫がニャーと鳴くとは限らないです

みくたんは小さな声で「キュー」と鳴きます。
親父殿が撫でると咽をゴロゴロ鳴らしながら「アン」と言ったそうです。
s-IMG_4395.jpg
この角度が一番可愛い、、、親ばかですね。
s-IMG_4397.jpg

メイは口を閉じて咽の奥で「ミー」、おねだりする時は口を開けて「オカーン」
小丸は威嚇以外は鳴かず、威嚇する時は「ウェー」
ふぉんふぉんもめったに鳴かず、獲物を捕らえて興奮していたり、
好物の牛乳の匂いを嗅ぐと、小さな鼻にかかった声で「フォン」
茶々丸は「クルル」
行方不明の熊雄と、たまに立ち寄る小熊は普段も「ウェー」

「ニャー」と鳴くのは、
モモ(普通)、丸子(だみ声 おねだりの時はゴハーン)、
ミルクティ(普通)、ジジ姐さん(だみ声 たまにカッカッ)
グレイ小太郎(声が大きい、病院では鳴き続けて職員さんが困ってました)
今は亡きムウ母さんも普通でした。

一番可愛い「ニャー」がなんとタイガーでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
とっても忙しそうですね、種まきとか、チームコヤーラ展とか。猫のお面はいつ完成ですか?
楽しみにしています。

No title

aya217 様

こちらこそコメントありがとうございます。

aya様の畑をHPで拝見しお手入れの良さに感嘆しました。
うちのは草ぼうぼうで、
野菜を育てているのか草を育てているのかわからない状態で、
種を蒔くスペースだけでも作ろうと昨日草取りをしました。

コヤーラは東京で、見に行ける距離なので、
思い切って応募してみた次第です。

お面はお天道様次第なんですよ (^^)
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード