お面に耳を付けました

今日も雨です。
昨日のスーパームーンは見損ねました。
月に向かって空の財布を振るとお金が入ってくると聞いたので、
ニュースの映像に向かって振ったのは有効かな? ^^
s-IMG_4721.jpg白い彼岸花が咲き始めていました。

さて、これは何だと思いますか?
s-IMG_4720.jpg
耳を付ける前。
s-IMG_4713.jpg
お面でした、質感や重さから南部煎餅を連想します。
s-IMG_4714 - コピー
造花用丸コテとアイロンで出来るだけ滑らかにしてから耳を付けました。
s-IMG_4708.jpg s-IMG_4711.jpg
茶々丸が5匹もいたらにぎやかだろうな。
s-IMG_4718.jpg
張り子で蓮の花や昆虫やドラゴン、人魚の尻尾を作ってみたいです。
ビスクでは表わせない軽さと動きが出せそうです。

追記
耳の位置を替えてみました。

みくたんの大きさと比較
s-IMG_4724.jpg
茶々丸に被せてみました。
s-IMG_4730.jpg
髭がたまったので、リアル猫お面を作りたくて始めたのですが、
猫に被せるわけではなく、
用途としては人間のお面には小さすぎ、ブローチには大きすぎ、
6分の1ドールに使えるかどうか、
人間の髪飾りかペンダントか壁掛けでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード