ポポーを植え替えました 追記 猫探しのポスター

7月に道の駅 ソレーネ周南 →で2本買ったポポーは、
プランターに仮植えしている間に夏の熱風で1本枯れたので、
残った苗は木陰で雨風を避けて、深窓の令嬢のように育て、
葉の色が濃く丈夫そうになったのを見計らい、
大木になるそうで、場所を選んで昨日植え替えました。
s-IMG_5574.jpg
傘を差し掛けました、大きくおなりー ^^

戦後流行って、今また ポポー ブームが来ているとか。
通販ではビックリするほどお高いです。
道の駅ソレーネでは1本500円でした、
今も販売しているかな、お買い得ですよー。

追記
今朝、電柱に貼り紙がしてありました。
s-IMG_5576.jpg
12歳の三毛ちゃん、早く見つかるといいですね。
連絡先の電話番号が東京だから猫探偵さんに頼んだのか、
飼い主さんが高齢か、仕事で忙しくて自分で探せないか、
ペット禁止の住宅で飼っていて名乗れないか、

急いで作った様子が伺えます。
中央区は広いです、どこで何日にいなくなったんだろう?
ここに貼ったということは家の近くかな、
三毛の字が間違っているし、写真も右と左では別猫に見えます。
それから貼ってある高さが腰の位置で低く、子どもが貼った?

うーん、謎の多いポスターですが三毛ちゃんがいないか注意しています。
飼い主さんがとても心配していらっしゃることでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード