荒木野馬追悼展(第一回)

東京に出かける用事があり、コヤーラ通信に同封されていたDMの、
「荒木野馬 追悼展(第一回)」を見てきました。
会場は銀座のギャラリーおかりや→です。
10月6日まで。
s-IMG_5954.jpg
油絵から抜け出したようなお人形が並び、
衣装は大好きな中世ヨーロッパ風、吸い込まれそうなグラスアイです。
丁度撮影の最中で、動物を動かして見せていただき感激しました!
動物がお好きだったそうで、DMには写っていませんが、
亀さんが二匹いて甲羅の絵が素晴らしかったです。

右上の羊さん、大きく見えるけど実物は他のお人形より小さく、
とても人気があるとか。
ご生前何度も展覧会を見る機会があったのに、
どうして行かなかったんだろうと悔やまれます。

他の展覧会もなかなか見に行けなくて、
日本ブログ村で作家様のレポートを読み、
見て来たつもりになっているほびっとでございますが、
この度は実際に行けて本当に良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード