袷が縫えました

ほとんど雨も降らず、台風19号はあっという間に過ぎて、
8時現在、日が射しています。
s-IMG_6273.jpg
裾に綿は入れていません。
絽ではありませんでしたが、考えていたほどゴワゴワせず、
裏のすべりが良くて着せやすいです。
縫うのに5日間かかりました、集中したらもっと早くぬえるかな。
s-IMG_6278.jpg
革の甲冑を着せていた子たちで、憧れても中世ヨーロッパには辿り着けず、
和の国で再出発してもらいましょう ^^
s-IMG_6282.jpg
同じ布から裁ち、右は単衣で、
着物の良い所はサイズの融通が効くことで、
無理かなと思っていた13・5センチにも着せられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード