しつけ糸だらけ~

月、火と二日間でこれだけしか縫えませんでした。
同じ着物地から取っても全く違うのが面白いです。
s-IMG_6369.jpg
右は紅絹で総裏にしてみたところ、
紅絹が伸びなくて、裾ふきのカーブが出しにくく、
平織の表に平織の裏を重ねたので、着物が固くなりました。
ちらりとのぞく赤い裾が綺麗に見えると思いましたが、
縫ってみるまで分からないものですね。

左は裏が縮緬で程好い柔らか味があります。
裾は青梅綿の代わりにフェルトを細く切って入れました。
s-IMG_6368.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード