裾ふき色々

紅絹の総裏は翌朝ほどき、
これは別の着物ですが裾だけ縮緬にしました。
やはり夜縫うと判断を誤ってしまいます。
こりゃまずいな、と思ったらやり直す方が後を引かなくて良いですね。
s-IMG_6394.jpg
座布団がかさなってるみたい。
同じに縫うのは難しく、
一番うまく出来たのが下から2枚目のピンクの右裾ですが、
着せると下になるのでした、嗚呼!
s-IMG_6396.jpg

もう一冊参考にしている本があり、
まだ眺めているだけですが、
12分の1ドール1を作る機会があったら、縫ってみたいものです。
s-IMG_6397.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード