肩コリコリで着物2枚目を縫いました

表に秋の植物の柄が来るようにしました。
s-IMG_6634.jpg
裏 全く柄が違います。
限られた長さの布から裁ったので、
柄合わせのルールから外れているところもありますがお許しを。
s-IMG_6633.jpg
衿付けがカーブしているので型紙を作って糸印を付けました。
s-IMG_6612.jpg
袖と衿を付ける段階になってスピードが落ちてしまい、
デザフェスは2枚でやっとだと思います。
ビスクはそうでもないのに、布と糸を扱うと肩が凝ります。

脱走者は当日のうちに帰ってきたし、
今朝、ジジ姐さん、タイガー、グレイ小太郎は庭に揃っていましたが、
ミルクティーがいません、
二つ隣の家でご飯をもらっているといいのですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード