侵入者

庭で猫の声がして、一見メイがグレイ小太郎を威嚇しているようでしたが、
メイは家で寝ていました。
追ってみると、メイに似て顔に黒い蝶型模様のある毛艶の良い若い男子で、
土鍋のカリカリを食べにその後何度も現れました。
(メイと丸雄が混ざったような子 ^^)
s-IMG_6997.jpg
ミルクティーとタイガーは、先週末家猫の半数が脱走した時、
追い払われて戻って来ません。
家猫の縄張り意識は強いです。
いつでも食べられるよう置いたカリカリを求めて来たのが新顔で、
先例として、旧猫が去ると新猫が現われます。
もしかして、ミルクとタイガーはもう戻ってこない?
ミルクティーは大食いです、ちゃんと食べているんだろうか。

グレイ小太郎が鳴きながらタイガーを探す姿が哀れで、
いつもはほびっとと距離を置くのに、心細いのか足元にすり寄って来て、
背中を撫でてあげるとようやくカリカリを食べます。

タイガー兄ちゃん、戻って来てにゃ。
s-IMG_7002.jpg
デザフェスの翌朝、庭の皇帝ダリアが一斉に咲いたそうです。
近所の奥様が教えて下さいました。
畑のより開花が遅かったです。
s-IMG_6974.jpg
赤い空豆と普通の空豆を蒔き、どちらかわかりませんが育ってきました。
実ってからのお楽しみ。
s-IMG_6980.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード