歳を取ってきたふぉんふぉん

一昨日の夕食の時、ふぉんふぉんがいないのに気付き、
庭にジジ姐さんとグレイ小太郎がいるから外には出ていないはずで、
親父殿と、名前を呼びながら押入れまで開けて探したけど気配がなく、
もしかしてモモを追って二階の棚に登ったのではないかと、
もう一度呼びかけたら、顔を覗かせましたが降りられず、
二人がかりで降ろしました。

トイレには行きましたが、水も飲まずカリカリも食べず、
ミルクを嗅がせても横を向き、猫ベッドに入って動かないので、
今朝、動物病院に連れて行き、
太い注射を打たれ、うちに帰ると食事と水分を摂ったので、
4月の時と同様、風邪だったらしいです。
口内炎ではありませんでした。

猫にも認知症があるのですかと聞いてみましたら、
ボケることはあるそうです。
今回は、名前を呼んでも反応しなかったし、
網戸を掻いて外に出たがりました。
若い頃を思い出していたのかな?

まだ、猫大明神様の元へ行くわけにはいかんのじゃ。
s-IMG_7033.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード