グレイ小太郎 怪我をしてご帰還

グレイをこの前見たのは一昨日の朝、
猫箱から起きた時、丁度新顔も居合わせ、
カリカリをあげたのに、食べずに鳴きながら東の方に行きました。
(タイガーは昨日も西の飲食店の前にいたのを家族が見ています。)
私が新顔を追い払わなかったから、
「僕は守ってもらえないんだ。」と失望したのかしら?

二日間姿を見せず、先ほど庭にいて近づくと車の下に逃げます。
どちらかの前足をわずか引きずり、
右前足の付け根付近の皮が剥がれていました。
昨夜、東方面の遠くの方で猫の喧嘩声が聞こえていて、
その時の怪我でしょうか?
s-IMG_7288.jpg

s-IMG_7290.jpg
カリカリをあげると飛びつくように、にゃごにゃご言いながら食べ始めました。
元々一番おしゃべりな子ですが、
鳴きながら食べる姿を見るのは初めてで、よほどお腹が空いていたのでしょう。
s-IMG_7296.jpg
しばらくして野菜を採りに出たら、姿が見えず、
ジジ姐さんがカリカリを食べていました。

タイガーがいるのは西なのに、どんどん東に遠ざかってしまいます。
でも、うちの庭を拠点としているなら、きっと再会できるはず。

追記
グレイ小太郎の目の前で新顔を追い払ったら、
「この人は頼りになるにゃ」と思ったのか、頭をすりつけて来て、
背中を撫でてあげたらカリカリを食べました。
皮膚は毛が剥がれているだけで血は出てなく、
食べている間に消毒しました。

新顔には気の毒ですが、
毛艶が良くきっと他所でいいものをもらっていると思います。
そして、懲りずに隙を見ては庭に来ています ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード