ドールワールドリミテッドのお礼とご報告 その2です

近くのテーブルの作家様のお人形の写真を撮らせていただきました。

お隣のen様、どうやったらこんなに可愛く、
外国の子供のお顔が表現できるのでしょう?
後ろの足だけ見えている凛とした美少女は、
映画で見た「スノウ ホワイト」を思わせました。
ちゃんと撮れてなくてごめんなさい。
s-IMG_7472.jpg
楽しくなっちゃう、そのまんまの親指姫ちゃまや親指ナース ^^
s-IMG_7471.jpg

是空様
背中にも目がある神話に登場する動物をお作りになっていて、
御本人は黒い着物をお召しになり、お人形の一人と化しておられたのかな。
心にくい演出でございました。
s-IMG_7424.jpg

s-IMG_7426.jpg

太った猫と盆踊り様
写真よりもっともっと小さいんです。
沢山ゲットして並べたらいいなあと思いました。
s-IMG_7469.jpg
メンフクロウというのは面フクロウの意味なのか?
s-IMG_7470.jpg

羊毛動物様
暖かそうなアンモナイトさんたち ^^
s-IMG_7419.jpg
触らせていただきましたが動くんです、凝ってますね!
ええと名前はアノマロカリスでした。
s-IMG_7418.jpg

初出店の「J しっぽ」様
ウキウキさせるカラフルなアニマルちゃんが勢ぞろいです ^^
s-IMG_7439.jpg

s-IMG_7444.jpg

クリスマスカラーのドレスが素敵、.お靴に注目ですよ。
s-IMG_7441.jpg
指人形を作っていらっしゃる作家さんは少ないと思います。
s-IMG_7445.jpg
Lady bird 様
s-IMG_7442.jpg
ニャンとも愛らしい猫ちゃま、招き猫かにゃ?
s-IMG_7443.jpg

撮らせていただこうと思ったらお客様がギッシリだったりして、
タイミングを逃したお店もありました。

ほびっとのお店は、いつもごちゃごちゃして見づらいので、
今回は引き算方式で行き、貼り子の猫髭面は置いて来る予定でしたが、
朝、話題作りになるかなと思い付きで持ってきたら、
珍しがられ、素体に彩色するご注文をいただきました。

猫娘を出すのは3体目で、
3回とも気になって引き返してお買い上げという、不思議な子でございます。
今回は何と小学生のお嬢ちゃまで、うん、お目が高い ^^
可愛がってくださいね、後々修理やゴム通しをしますから、
その時はお申し出下さいませ^^

牡丹ちゃんに、ミニチュアギルドの増ゆかり様の簪を買いました。
一夜漬けのボックスワークを、もっと作り込んでみたいです。
s-IMG_7491.jpg

ご覧くださったお客様、ご購入下さったお客様、
お忙しい中、テーブルを訪問して下さった作家様、
本当にありがとうございました!
差し入れも当分おやつに困らないくらいいただきました。
製作でばてたら元気付けにします。
また、ほびっと工房は2008年から欠かさず参加していますが、
みくにビスクドール様の細やかな配慮にとても感謝しております。

s-IMG_7422.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほびっとさん☆お疲れ様でした☆
ご紹介ありがとうございます~。
今回もお世話になりました^^

ほびっとさんのグラスアイで作った親指姫ちゃん好評でしたので~いただいたお目々でまた作ろうと思います~☆
ありがとうございました~^^/

No title

en エン様

こちらこそお世話になりとても楽しかったです!

親指姫ちゃん、可愛くて可愛くて、
また作ってくださいませ。

勝手にスノウ ホワイトと呼ばせてもらったお嬢さん、
美しかった! ☆☆☆
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード