第15回ジャパンギルドミニチュアショーに行ってきました

リミテッドと同時開催でした。
雉猫工房様の象牙のお人形です。
s-IMG_7435.jpg
服は既製の目の細かい織物を使用したのかと思っていましたら、
帽子、靴と共にタティングレースでした!
s-IMG_7436.jpg
いつも目を楽しませてくださるディスプレイ。
s-IMG_7438.jpg

増ゆかり様の簪と、タティングレースの照沼育子様にいただいたどんぐりです。
s-IMG_7486.jpg

写真がないのですが、二ッ橋麻貴子様のブースも素敵で、
ドレスの品ぞろえが充実していました。
あのきちんと揃った襞は素晴らしいです!

引き出しの金具を買いましたが、ギザギザのどちらが上になるのか分かりません。
お店の人も良くわからなくて、ケースに入った状態で
持ち手が上を向いている側だろうとのことでした。
どなたかご存じありませんか?
s-IMG_7495.jpg

鍵コメ様

靴と帽子は編んであるのが見て分かりましたが、
まさか服までとは思いませんでしたよ!

そうですかなるほど、平らなギザギザを上、山を下をにして、
安定感を出すのですね。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード