猫のお面で縫いぐるみを作りました

テデイベアの型紙の応用で、脚はそのまま、胴を長く、手を短くしました。
s-IMG_7671.jpg

青い目が使いたかったし、(補足説明 ワイヤー無し)
アクリル絵の具のざらっとした感触が気に入っていますが、
家族の意見は、頭が大きすぎる、顔と体の色が違い違和感があると散々でした。
s-IMG_7745.jpg 10cm
ジョイント、綿詰めは慣れて早くでき、胴にはビーズも入れました。
s-IMG_7768.jpg
横顔が好きなので、このまま顔も縫いぐるみにする方法はないか?宿題です。
s-IMG_7767.jpg
この子が気になって他の事が手に付かず、一段落して気分が落ち着きましたよ。

追記
土曜日もあれこれいじって、このバランスでビスクにした方が良いと気づきました。
ビスクのカリッと乾いた感じが好きです。
固い磁器で猫の柔らかさを表現するにはどうしたらいいんでしょう?
また宿題が出ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード