若菜ちゃんのグリーンウエア

石膏型の掃除に要らない泥漿で型抜きをしました。
可愛くないです。
s-IMG_8027.jpg
これはこういう子だから作り直したら若菜ちゃんではなくなるし、、、、
シャーペンで眉と目を描いてみました。
s-IMG_8029.jpg

何とかなりそう ^^
s-IMG_8038.jpg

曇って寒く、雨になる前に空豆の霜よけをしてきます 

追記
空豆の根元に草を被せました。
草刈りをしていると汗ばんでいい運動になります。

赤い空豆と普通の空豆を区別しないで植えて、
交雑してしまうかも知れないのに今気付きました。
秋が暖かかったので膝丈に伸びているのもあり、
冬、霜がとけない場所の空豆や、雪が被った場合に、
これで越冬できるでしょうか?
s-IMG_8060.jpg
菜の花も咲いています。
s-IMG_8064.jpg

拍手様
越冬には藁を敷いてビニール袋で行燈仕立てするのですね、
アドバイスありがとうございます!
藁がないので草を足します ^^

石膏は、石鹸水(塗ったら洗い流す)か油を塗るとくっつかない、
水と石膏の割合を守り(うちの場合は約半々)素早く練る、
パーティングラインを正確に、
十分硬化してから外す、に注意すれば難しくないですよ、

そちらは雪ですか!!!
お体に気を付けて過ごされますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード