公園に応募した作品を取りに行きツチグリを見つけました

ビスクの鋳込みと大掃除が捗らなくて、気分転換に公園へ出かけました。

公園の生物の写真を撮り、川柳を詠んで応募すると展示されます。
s-IMG_8251.jpg
たまたま散歩中に見た花の写真で応募したら佳作になりました ^^
s-IMG_8254.jpg
投票して下さったのは子供たちらしいです、どうもありがとう!
s-IMG_8257.jpg
優秀作はこういう作品でした。
s-IMG_8260.jpg

s-IMG_8259.jpg

生態園を歩いていたらツチグリ を発見。
20年位前、屋外プールの側で見て以来です。
s-IMG_8279.jpg
つつくと真ん中の穴から煙みたいに胞子が出てきます。
このあたりはツチグリが生える地点でした。
s-IMG_8276.jpg
入賞した作品はパネルにしていただけるのでした。
ご褒美はいくつになっても嬉しいです ^^
s-IMG_8315.jpg

今年も残すところ5日です。
お人形とお掃除頑張ろう!
それから梅ちゃんお誕生日おめでとう 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード