素焼きは失敗でした

今日の川柳 猫たちに眼鏡の在処を聞いてみる

みくたん、私の眼鏡見なかった?
自分の物は自分で管理しなさいにゃ、わたちは警備見習いで忙しいんだから。
s-IMG_8457.jpg

素焼きのヘッドは気泡が沢山出てきて、
泥漿を埋めたらどうにかならないものかと深夜までいじくりまわし、
諦めて寝て、朝、完成したスペアヘッドがあったことに気付き、
それを使おうと思います。

泥漿は十分濾したつもりでしたが、2~3年使わなかったボトルで、
撹拌が足りなかったのかも知れません。

一歩一歩着実に作るようにとの、猫大明神様からの御忠告だと思いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード