ドールショウ42に出展します

1月12日(月)の  ドールショウ42 に 出展いたします。
kikidoll さんとご一緒します。

東京都浜松町  都立産業貿易センター
5階  ブース No. 5G-07 です。

本焼きは、驚いたことに気泡を埋めた痕跡がわからないくらい、
滑らかに焼きあがっていました。
泥漿の性能は偉大です。
素焼き前、見つかった黒い点々は黒いストッキングで磨いたから、
でもそれで気泡の在処が明白になったから怪我の功名ですね。
埋めて磨いて、無駄な労力を費やしたと思いますし、
次回からは泥漿の前処理を更に念入りにしたいです。
初夢は見たけど、頭の中がビスクの事で一杯で忘れてしまいましたよ。

焼き上がり
白いのはパジコのロマネスクホワイトで、肌色はシーリーのフレンチビスク。
同じ1225℃で焼けるのがわかったし、シーリーは少し艶が出ました。
ロマネスクホワイトは透明感を出したい時、
フレンチビスクは健康な肌色にしたい時使っています。

この子たちは縮小猫娘で、ドールショウには間に合わず、
次回のイベントに連れて行こうと思います。
s-IMG_8475.jpg
若菜ちゃんは良好。
早く仮繋ぎして膝立ちするところが見たいです。
s-IMG_8486.jpg

ドールショウにはあかんべえ猫娘達を連れて行きます。
着物は一生懸命縫ってる途中です。
s-IMG_8496.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード