この鬘が似合いました

海賊と同じ型です。
着物を縫う合間の手すさびに、鬘を被せてみたらピッタリで、
ようやくお披露目できそうです。

3.5センチの子の着物は腰上げがうまくいかず、
今日、もう一度トライしてみます。
この子は思いがけない副産物ですよ ^^
s-IMG_8785.jpg

s-IMG_8783.jpg

昨日の「若大将のゆうゆう散歩」では、
穂坂さんのガラス工房は佐倉駅から徒歩で行ける距離でした。
バーナーで炙られたガラスで、ユニコーンが飴細工みたいに形成されてゆき、
加山雄三は「ゴッドハンド」と賞賛していました。
習いに行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す!  海賊ちゃん、更に可愛くなってる~?!(・・;)この海賊ちゃんは、着物の似合うお顔だちですね!^^  ガラス工芸とか、好きです。^^  私も、習いたいです!・・・でも不器用だから、形を作る前にフニャフニャにしちゃいそうです。(^^;)

No title

Jしっぽ様

訪問ありがとうございます。 

海賊ちゃん、作るたびに雰囲気が違うので、
似合う鬘や衣装選びに手間取りますよ。

ガラス工芸いいですねー!
時々講習会があるそうで、見逃せませんね。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード