みずらという髪型

マイブームが古代日本なのです。
家族に見せたら「卑弥呼様ーと叫ぶ芸人さん?」と言われましたよ ^^
s-IMG_9043.jpg

Wikipedeia 角髪 美豆良(みずら)・総角(あげまき) ともいい、
美豆良という言い方がピッタリだと思いました。

追記
こうして拡大して見ると、左目を直して、
古代日本の小人さんシリーズに繋げたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卑弥呼様ーと叫ぶ芸人さんとは、ロン毛のキュウちゃんのこと? みずらorあげまき...と言うんですかっ?! 勉強になります! ほびっとさんは、歴女なんですね~!^^ 家では、私 土偶・婆っ!で相方 埴輪・爺じっ...体型が...です。 邪馬台国って徳之島?! 楊貴妃のお墓が山口県の二尊院に(五輪塔が)あるとのことですが? 歴史ミスリー(・・;)...でも、歴史・伝説・ミステリー好き♡ みずらへアーのドールちゃん、表情がイキイキしていて可愛い~! 髪型も着物もバッチリ!^^

No title

Jしっぽ様

 はい、その芸人さんでしょう ^^
 歴女ではないですよ、
 分からないことをネットで調べたらその名前が出てきたのです。

 拡大して見ると気になる個所が出てきて、直さねばならんとです。

 邪馬台国が何処か、諸説あるそうですね。
 山口県に楊貴妃のお墓があると聞いたことがあります。
 歴史には沢山の不思議があるのですねー。

 あはは、私も土偶だわ!

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード