Gallery 銀座一丁目でひな人形展が始まりました

 
 ギャラリー銀座一丁目 ひな展Ⅲ

2015年 1月29日(木)~2月3日(火) 12:00~18:30(最終日17:00まで)
  Gallery銀座一丁目 
       中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F
       電話 03-3535-0522
 出展者
     太田庸子、おきながようこ、倉島知恵理、堀江敏江、宮岡登美代、加賀谷黎、
     西村知子、粂川真優子、山崎りょう、小出信久、細川洋子、大塩雅子、
     小林記志江、長沼隆代、小川典子、千尋、鈴なお

 ほびっとは本名の 堀江敏江で参加しております。

 ビスクドール、粘土人形、和紙人形、ロボットのようなお雛様、猫雛、陶器など、
 様々な素材でひな人形や和人形が表現されており、見ごたえがあるんですよ。

s-IMG_9198.jpg

JR有楽町駅 京橋口を東京交通会館側に出て、
 東京交通会館を右に見ながら、道なりに真っ直ぐ行き広い中央通りに出て、
 メルサの後ろ二つ目の道の角の、ドトールを左折して直ぐに奥野ビルがありました。
「ノルウェイの森」やテレビドラマの「mozu」のロケ地になったほどの面白い建物なんです。

s-IMG_9174.jpg 
ここはパリのアパルトマンか!?

s-IMG_9171.jpg

入り口には豪華な生花が飾られ、エレベーターは手動です。
s-IMG_9170.jpg

子供になって鬼ごっこやかくれんぼをしたら楽しそう!
s-IMG_9163.jpg

画廊が沢山あります。
s-IMG_9167.jpg

不思議の国のアリスの帽子屋を思わせる、こんなお店もありました。
s-IMG_9168.jpg
13時の搬入に遅れないよう早めに着き、好奇心丸出しであちこち見て歩きましたよ ^^

Gallary 銀座一丁目の入り口
s-IMG_9160.jpg

ドアストッパー
s-IMG_9161.jpg

オーナー様提供のコーヒーで乾杯し、先輩作家様のお土産のお菓子をいただき、
和気あいあいとした雰囲気で猫話をしながら展示できて、緊張がほぐれました。
パリのひな展に参加される方もいました、すごい!
ほびっとの知らない世界を垣間見たような、、、、

ブログにアップしていいよと許可を得た,
長沼隆代様の和紙人形がほっこり温かく可愛いな。
 ギャラリー三匹の猫 でもお雛様を展示されているそうです
s-IMG_9177.jpg

ほびっとのコーナーです。
s-IMG_9175.jpg
スリープアイの少年3体と楓ちゃん、ことりちゃん、ミニチュア猫・兎、
猫娘です。

新作ではないのですが、髪型、帯を決めるのに長くかかってしまいました。

また会場に行きますので、
許可をいただいた作家様のお人形を撮って来ようと思います。

シメはスイーツで ^^
八重洲地下街のヨックモックでお茶して、
またいつかお会いしましょうと帰路についたのでありました。
s-IMG_9180.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード