みそろぎ人形展を見てきました

雪が降る降ると言いながら降らなかったので、雪除け行燈は作らずにすませてきましたが、
今度こそ本当に雪になるかと思って、空豆に笊を被せて出かけました。
(畑の方はバケツ、段ボール箱、キャットフードの袋などかき集めて被せました。)
親父殿は雪掻きシャベルも玄関に用意していました。
s-IMG_9400.jpg
雨になったので急いで帰る必要がなくなり、みそろぎ人形展に寄ってみました。
s-IMG_9404.jpg
DMの右上の石のお人形(エストニアの作家さん)が珍しくて可愛かったです。
河原の小石が人や動物に見えたりしますが、布の服を着せて手足が動くように作ってあり、
石をそのまんま、お人形にしてしまう発想がすごいと思いました。

鏡をフェルトでくるんだお人形も素敵で、
バルト3国とロシアのお人形は、色と形が新鮮に思えました。

日本の創作妖怪人形、マイブームのお面(張り子と石塑)、郷土人形もありました。

お土産に買った、ぐでたまクッキー。
s-IMG_9407.jpg

s-IMG_9410.jpg
中身はカントリ―マアムみたいなソフトクッキーでしたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード