ジジ姐さんのお皿に氷が!耳だし頭巾ができました。

今朝は寒いです。空豆は覆いしなくても大丈夫でした。
s-IMG_9484.jpg
氷が髭みたい ^^
s-IMG_9483.jpg
「家猫は弱いにゃ。」ジジ姐さん、猫箱でなく外に居ました。
s-IMG_9489.jpg

着物と同じ布で裁ちました。表布は1ミリくらい型紙より大きめです。
s-IMG_9463.jpg

両面被れました。
s-IMG_9480.jpg
似合うかにゃ。
s-IMG_9473.jpg
普通の帽子ですが、耳穴で手間取ってしまいましたよ。

ブログ拍手様
訪問ありがとうございます!
外猫は鍛え方が違うんですね、抱きかかえても筋肉質なんです。
メイは赤ちゃんの時から飼っているので、ふにゃっとした手触りで、
丸子はいつも掘り炬燵にもぐっているくせに、一番先に風邪を引きます。

耳穴帽子はたまたま裏にしても被れました。
一粒で二度美味しいなんちゃって ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い日が続くと、なかなかお布団から出られませ~ん!  ジジちゃん、偉いですね! 寒さに対して、免疫が出来ているってことなのかニャ~?^^ 耳だし頭巾の帽子?! リバーシブル~ ナイス・アイディア!! しかも、耳穴まで開いている~ 可愛いし、他にも色々と出来そうですね~ 凄いな~ぁ!(^^#)

No title

Jしっぽ様

 家の猫は炬燵に入っていても風邪を引くのに、
 外の猫は鍛え方が違うんですね、丈夫です。

 耳だし帽子はたまたま裏返しに被せてみたら
 似合ったのですよ ^^

 文化人形みたいなつばの広い帽子も作ってみたいです。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード