ジジと近況

ジジ、今朝もケージの棚にいました。
缶詰を一口なめただけで食べず、猫ミルクをスポイトで飲ませました。
目と鼻が利かず、コップの水は側まで持ってこないと分からないようです。

鳴きながら猫箱を出たり入ったり、
ケージから出して地面に置くと、うろうろして落ち着きません。
バケツは位置が決まっているからか、バケツから水を飲もうとします。

突然老衰した自分が理解できないように見えます。
鼻水、目ヤニは少なく、ちっちは1日4回位しましたが大はまだ無し。
追記
(昼頃、陽が射して暖かくなったら、朝食べなかった猫缶を器の4分の3位食べた。)
(その後ずっと寝ている、寝息は穏やか。年寄りの行動は人も猫も同じだなあと思う。)


梅の枝に蜜柑を挿しておくと、すぐ鳥が来ました。
s-IMG_9814.jpg

空豆の花が咲きました。今年はもう雪は降らないのでしょうか。
s-IMG_9818.jpg

モモに振られ続けたメイに春の兆しが。しかし、みくたんは猫たらしだからご用心。
s-IMG_9815.jpg

昨日の夕方と今朝グレイ小太郎が来ました。右耳の怪我は新顔の仕業です。
s-IMG_9825.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お釈迦様の教えの中に、(全ての生き物には)
老いる苦しみ、と ありますが・・・

私は、何度読んでも(自分は仕方ないけど)
理解したくなくて・・・
受け入れることが いつも、出来ません。

子供たちの、老いや病気、ケガ・・・辛いです。

みくたんは、順応性や「和 をもって尊しとなす」の
協調性のある子だと思います。
気立ての良い子~(^^#)v

グレイ小太郎ちゃんの耳が~!・・・何て事をするんでしょうか!
新顔の耳を思い切り、噛んでやりたい!!(--+)

空豆のお花、初めて見ました。
なんか、可愛いです。^^

梅の枝に、蜜柑・・・鳥。
お庭・・・素敵ですね!^^

家の白い人と茶色い人は、ゴキとムカが
いると教えますが・・・食べないです。(^^;)

何時間も見張りますが、教えたら・・・
後は、頼んだぜ!と言う感じで・・・
任務完了!見たいです。^^

本当は、怖いのかも・・・。(^^;)











No title

おはようございます!

白い人と茶色い人は何時間も見張る根気があるのですね。
後は任せたって面白い (^0^)
家の子はおやつを自給自足しています。

草ぼうぼうの狭い庭は小動物が寄り付きやすいのかもしれませんね。

ジジは鼻が聴かないみたいなので、匂いの強い食べ物で誘ってみます。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード