天寿を全うされました

親戚のおばあさんが103才で亡くなり、3日後のお通夜が104才の誕生日となりました。
s-IMG_0240.jpg
大正、昭和、平成を生きて、大層なご苦労があったと聞いています。
「女は仕事を辞めてはいけない。」という進んだ考えの持ち主で、
定年まで仕事をして、
病気がなくて薬を飲まず、100才を過ぎても階段を上り下りでき、
介護ベッドを入れる日に、自宅で眠ったまま息を引き取ったそうです。

ほびっとが結婚してこちらに来た時、
「実家が遠くて帰りにくいだろうから、何かあったら実家と思ってうちに来なさい。」
と言って下さった優しい方で、
子供、孫、ひ孫に見送られ、なすべきことをすべて終えられた清々しい旅立ちでした。

感謝の気持ちと共に、冥福をお祈りいたします、 合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード