乳がんではなかったようで ホッ

最近左胸に鈍痛があり、乳がんを心配して病院へ行きました。
触診では異常なし、念のため来週マンモグラフィを撮ります。
リニューアルした大病院で、受付から診察が終わり会計まで1時間という効率の良さでした。
紹介状無しの初診は「初診時選定療養費」なる2160円がプラスされても、
猫の病院代より安かったです。

もしガンで長引いたら治療代はどうしよう、留守中散らかった家に人が来たら困る、
猫の世話は誰がする等、悩みましたが、
異常なしの診断だったのでルンルン気分で、同い年の友達の家に立ち寄り話をすると、
その方はもうエンディングノートを用意し、残していいのはお金と換金できるものだけ、
不要品の断捨離を真面目に考えているそうでした。
ほびっとも、いつか使うかもしれない材料を集めすぎて、
物を除けながら掃除をすると午後になり、疲れてお人形を作れないこともあり、
大事な時間を無駄なく過ごすにはどうしたらいいか、考えさせられました。

何はともあれ良かったにゃん。
s-IMG_0771.jpg
まこたん、美猫に育ちました (^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私も、ホッ!っとしました!^^

何でもなくて、良かったです!^^

私も、身体のどこかが・・・
いつもと違ったり(違和感があったり・・・)
痛みがあったりすると・・・
不安になり、あれこれと・・・
考えてしまうときがあります。(--;)

でも、最近 思うのですが・・・
歳を重ねるというのは、あちこち直しながら・・・
(メンテナンスしながら・・・)
自分のからだと付き合って行かないと、
いけないんだな~!と思い(感じ)ました。(・・;)


人それぞれだと思いますが・・・
ノートに書くことで、安心だとか・・・心残り・・・?
気が済むのであれば書いておくのも良いと思います。

書くことにより、気持ちがマイナスになるのであれば・・・
そういうものに、囚われない方が良い気がします。

でも、ほびっとさんが、お友達を見ていて・・・
やっておいた方が良いと思うのであれば・・・
備えあれば、憂いなしですかね!(^^;)

この世は、欲の世界であって・・・
魂 以外は、この世の借り物。 らしいです。
と、すれば・・・欲望の限り借りまくるのも・・・
ありですかね!^^ (ヤケクソダ~!)

ほびっとさん・・・作りたいものを
沢山、作って・・・ 楽しみましょう~!^^

えっ?! お前が言うなよ!って・・・?!(^^;)テヘヘ。

今後とも、ご指導 よろしくお願いしま~す!^^


まこたん、すっかり 大人っぽくなって・・・
やっぱり、べっぴんさんですね!^^













No title

Jしっぽ様

貴重なご意見ありがとうございます。

お人形や猫とは関係ないので、書いていいものかどうか迷いましたが、
日記としての記録でもあり書きました。

友達は、とてもさっぱりした明るい人です。

リニューアルした病院は待ち時間が短く快適で、
会計後、中を見物しましたよ。

確かに、体は神様仏様からの借り物で、
この世を渡る乗り物のようなもの、
メンテナンスしながら年をかさねないといけないですね。

お互いに、健康に気を付けて、
作りたいお人形をバンバン作りましょうよ!!!

まこたん、綺麗で賢い猫に育ちましたよ。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード