谷中 桜と猫と狐さん

s-IMG_0815.jpg

s-IMG_0825.jpg

s-IMG_0846.jpgマンホールの蓋も桜

s-IMG_0894.jpg

s-IMG_0847.jpg

s-IMG_0807.jpg

大きなヒマラヤ杉の側のお寺で、第一猫様に遭遇。
s-IMG_0836.jpg
丸い模様が面白い。
s-IMG_0834.jpg
お歳を召しておられました。
s-IMG_0841.jpg
大名時計博物館を探している時に、第二猫様発見!
s-IMG_0852.jpg
5時のお寺の鐘が鳴り、博物館は4時に閉まっていたのでした。
s-IMG_0854.jpg
茶々丸の親戚でしょう。
s-IMG_0857.jpg

春宵人形展に行ってからはまってしまい、またアートギャルリ谷中ふららこさんに、
夢狐房様の個展を見に行きました。
s-IMG_0863.jpg

s-IMG_0868.jpg
狐とお花が何層にも重なりその名の通り夢のような美しさです!!!
お狐さんのお雛様が可愛いの。てのり工房 様 の簪とコラボした作品もありました。
s-IMG_0884.jpg
そこでお会いした、おきつね研究処 究狐堂様 は、
白狐のハッピ、狐のお面のアクセサリーをお召しになり、
相当な狐好きさんとお見受けいたします。
s-IMG_0887.jpg粋な後姿!

お土産にコロッケとメンチカツを買い、
夕やけだんだんで1個いただき美味しゅうございました。
s-IMG_0891.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

谷中・・・・(^P^≡^P^)猫好きにには堪らない場所・・・( ̄¬ ̄)
そんな場所に行けるなんて・・・やっぱりいいな~、ほびっとさん。
狐のお雛様、可愛いですね~。
嫁入りがモチーフなんでしょうか。

で、最後に・・・コロッケですか・・・
ダイエット中の海人には目の毒です( º﹃º` )

我が家の猫団子・・・愛でて我慢します(--;

No title

おはようございます。

この前、私も近くの(ミニチュア作品)イベントにお出かけして・・・
桜や他の花々、ニャンさんと作品を撮ったのですが・・・
あまり、綺麗に写ってないような・・・?!
 
私の撮り方が(下手)悪いからだと、
旦那に言われました。(確かに・・・。)
 
ほびっとさんのように、綺麗に(上手に)撮れたらな~!
と、思いました。

No title

Jしっぽ様


お風呂に落として奇跡的に回復したデジカメを愛用していましたが、
ついに壊れてしまい、
買い換えてから写真が撮りやすくなりました。

一眼レフなんて欲しいのですけど、使いこなせないだろうし、
デジカメで十分ですね。

No title

海人様

谷中と言えば猫のイメージがあるので、
猫に会えないかなと探しましたが、
この前の3匹と合わせて5匹しか見ていないんです。

家の周りの方が多いよーと言いたいですよ。

そうか、狐の嫁入りですよね!!!

持ち帰って夕食のおかずで食べるより、
夕やけだんだんで食べたほうが美味しかったです。

海人さん、ダイエットの必要なんかないじゃありませんか!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード