万歳淑様の不思議なアニマルの額

万歳淑様のグループ展、「紙・技展」を見てきました。
s-IMG_0898.jpg

素材が革か金属製に見えるのですが、紙製です。
作品の中で、ポスターにも使われているマントを着た兎が好きで、
マントの襞がどのようにして作られているのか目を凝らして見ていると、
店員さんが作品の説明をしてくださいました。

薄い和紙製で立体の顔がありました。
どうやって作ったのでしょう?
顔の上にいるのは本物そっくりの和紙の蛾でした。
作者の ウチダリナ 様は5日に実演をなさるそうです。

伊勢丹新宿店本館5階 アートギャラリー
4月1日(水)~7日(火)

新宿は地図がないと歩けません。
世界堂で自在コルク等を買いました。
パラパラまんが帳はレジの近くに置いてあり衝動買いです^^
ユザワヤ、ハンズ、世界堂、オカダヤ、伊勢丹、紀伊国屋を、
ゆっくり巡ってみたいものでございます。
s-IMG_0903.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード