いつもの食事風景 & ミルクティの居場所発見かも?

片側が壁、一列並びが一番落ち着く形で、メイとモモ以外は定位置はなくて来た順です。
ご飯の時間1
食べ終わったまこたんが、メイのお残りを狙っているところ。
ご飯の時間2

犬の散歩中のSさんに出会い、猫話に興じ、
「3年位姿を見せなかった薄い色の茶が突然帰って来て、朝、昼、晩とご飯を食べにくる。」
という話を聞きました。
その時はピンと来ませんでしたが、
もしかしてミルクティのことかしら?

実物を見に行かねばなりません 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の写真、笑っちゃいました♪
猫さんって時々面白い行動とりますね。
ほびっとさん宅では恒例行事なのかな?
ご飯を一列で並んで食べる・・・・見てみたい光景。

猫さん、ミルクティさんだとイイですね。
ふと、帰ってくる事があるとか聞いた事があって
知人の猫が、遊びに行ったまま帰ってこなくなったのですが
その2年後だったかな、平然とした顔で帰ってきて
知人のベッドで寝ていたそうです。。
猫は不思議な動物ですね。

No title

海人様

「猫鍋」の作者の猫は、丸い器に盛ったご飯とささみのトロトロ煮を、
放射状に頭を入れて食べるそうで、そういう状態も見てみたいですが、
我が家は食堂が廊下なので一列方式でやっています。

ミルクティだといいなあ。
情報は、
「雄、薄い茶、尻尾は曲がっていない、大食いで缶詰を2個食べる。」です。
ミルクティは一番たくさん食べていました。
カリカリより缶詰の方がいいですよね。
まだ、ミルクティと決まったわけではないのですけど。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード