風邪ひき丸子と怪しい動物愛護団体

普段から風邪をひきやすい丸子がくしゃみを連発し、涙目になっており、
今朝、かかりつけの動物病院で注射を打っていただきました。
子猫の置き土産かな?
子猫がかみついた親指の傷がほとんど見えなくなり、
消えないで欲しいと願ってしまいます。、
風邪ひき丸子

丸子を家に戻し出掛ける時、
駅の階段下、普段は政治家が演説を行っている場所で、
「00000応援団」という青年が、台に猫を置いて募金活動をしていて、
衝動的に寄付してしまい、後から腑に落ちない点に気付きました。

パンフレットはカラーで立派ですが、
八王子の団体がなぜ千葉で募金活動をしているのだろう?
暑くなる予報なのに、台の上の、風通しの悪い狭いアクリルケースに三毛猫を入れ、
金属製の小さい空のお皿が一枚置いてあるだけ、
朝10時頃、水もなく猫トイレもない状態でした。

帰り、18時頃見たら、今度は若い女の人がキャリーに黒っぽい猫を入れ、
台は階段横に片付けられた状態で、盛んにメールをしていました。

今まで見て来たボランティア団体とは雰囲気が違っていましたので、
ネットで調べたら、
募金そのものが目的で、動物のためには30%しか使われていないとか、
募金活動スタッフとして応募しやはりできないと断ったら、脅されたとか、
よろしくない評判もありました。

明日もいるでしょうか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

丸子ちゃん、元気になりましたか?

 
そんな悪徳団体がいるとは、知りませんでした。
ニャンさんが、可哀そうですよね!
扱いも酷いですね! 悲しいです。

私もよく、ワンさん(桜木町にて、盲導犬)の
募金をしますが・・・
本当に、この子たちに使われているかは・・・
不明です。

寒い日や暑い日に、この子たちのために
募金してください。と、なれば・・・
ニャンさんやワンさんを思い・・・
募金せざるおえないですよね。

ちゃんと、その子たちのために・・・
使ってくれると良いのですが・・・。(--;)

No title

Jしっぽ様

丸子は風邪を引きやすく、
栄養を付けて家で温かくしているだけで治る子もいますが、
丸子の場合は早く病院に連れて行った方が回復が早いです。

もうけろりとして、おんもに出たいと催促するんですよ。

不思議な団体で、パンフレットには堂々と募金をうたっているから、
一概に詐欺とは言いがたいのです。

HPには会計報告もありましたが、
普通キャットフードがいくら、猫砂がいくらとか明細が書かれますけど、
大雑把でした。

謎の団体です。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード