明日から長沼隆代様の創作和紙人形展が始まります

ジャパネスクドールの世界 人形が語る日本の心 長沼隆代  創作和紙人形 
会場は銀座4丁目交差点近くのぎおん石・銀座店 4Fギャラリー です。

期間 5月19日(火)~25日(月) 11時~19時
ジャパネスクドール1

長沼隆代様は、和紙で物語のある世界を作りあげ、全国で個展を開いていらっしゃいます。
ジャパネスクドール2
一般の和紙人形は目鼻がないそうですが、ジャパネスクドールにはあり、
表情豊かで、和紙の柔らかさ、温かさにはとても心惹かれます。

ぎおん石のあるすずらん通りから見た、たそがれの銀座四丁目
たそがれの銀座
実は明日からで、おっちょこちょいのほびっとは一日早く行って、
展示中にお邪魔してしまいましたが、
お話ができて楽しいひと時を過ごしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

踊るニャンに・・・やられました(笑)

これ、全て紙、和紙で出来てるんですね。
すごいな~。

でも、ほびっとさん・・・おっちょこちょい( ´艸`)
可愛い,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  
一日早く行ってしまう事、ありますよね。
私、知人の誕生日とか一日違いでっていうのがよくありますよ(^^;

いつだったか、LIVEの日を間違えて翌日に行ってしまった経験も。
あれは悲しかった・・・。

でも、スタッフさんかな?お話出来て良かったですね♪

関東圏の方が本当うらやましい海人です。

No title

海人様

ご訪問ありがとうございます。

その日、東京に出かける用事があったので、
同時に見られるチャンスと思ってしまったのですね ^^

でも、作家様とじっくりお話ができました。

中から全部紙製だそうですが、
躍動感があって、指も一本一本作られ、
物語の世界に引き込まれてしまいます。

様々な素材でお人形を作ることが出来るのだなあと感動しましたよ。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード