バス旅行と猫娘の進み具合

日曜日は恒例のバス旅行で、お天気に恵まれ長い渋滞に会うこともなく、
無事に行って参りました。
忍野八海の苔むした水車。
後ろに写っていますが海外からの観光客で賑っております。
忍野八海水車
澄んだ湧水池。
底まで見え浅く感じますが実際は8メートル位、ヤマメが泳いでいます。
知人夫婦が「押すなよ、押すなよ」と戯れていました。
忍野八海 池
藻が流れに踊り、いつまでもそぞろ歩きしていたい小川。
忍野八海 川
写真を撮りそびれたのですが、
民家や旅館の玄関の屋根に、三角の布の座布団のようなものが飾ってありました。
あれは何だったのでしょう?
大橋の側の店の池から、水が盛り上がるように噴出していて、
そのような池は他にもあると思っていたらなくて、撮っておきたかったです。

河口湖畔で昼食、お土産屋で甲州印伝の細工物を見ました。

どきどきリニア館
リニア館
テスト走行は休みで、短編映画を見ながらリニアの振動を感じる体験をしました。
リニア館 実物
大きなジオラマがあり、山梨の四季の移ろいが美しかったです。

帰りはカラオケとビンゴで、
ほびっとは「最後までビンゴが出なかった賞」というのをいただきました ^^

着物は一日一枚が精一杯。
猫娘小 9.5cm
着物を着た猫娘小2
小学生の猫娘中 11・5cm 
s-IMG_2562.jpg

縫っているとカラスの声が聞こえ、カリカリを食べに来ていました。
新顔ならタイガーが追い払いますが、カラスには知らん顔です。
カリカリを食べに来た烏

追記
「忍野八海 玄関の△の飾り」で検索したところ

小正月に道祖神のお祭りが行われ、
御神木に捧げた飾りのお下がりを「ヒイチー」といい、
魔除けとして掲げているのだそうです。 

不思議に思った人が調べてブログに記載していました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード