花模様の着物

大きい柄を無駄なく使うにはどうしたらいいだろうと、昨日は午前中考え、
布選び

花柄を生かすため身頃と衽を続けて裁ちました。
単衣です。
布を裁つ
縫いあがったのは夕方。
帯で折角のお花が隠れてしまうので、紐で結ぼうと思います。
猫娘小 花模様 1

「いないいない、ばあ!」
猫娘小 花模様2

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

もうすぐドールフェステバルですね、がんばって作品を作っていらっしゃるでしょうね。見にいけなくて残念です。私は毎日コツコツ人形作りに励んでいます。オビツ11の猫さん結構可愛いでしょ。
とっても楽しいです。もうすぐ着物ができると思います。また見てくださいね。

No title

aya217様

訪問ありがとうございます。

オビツ11の猫さん、着せ替えができてとても可愛いですね!
いつも拝見するのが楽しみです。

aya217様のように着物がスイスイ縫えればいいのですが、
手間取っていて、あと少しなので頑張ります。

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード