ドールワールドフェスティバル 2015 報告とお礼


今回から会場が、浅草の都立産業貿易センター台東館になりました。
スカイツリーのお膝元、観光バスがひっきりなしに走り人力車も見られ、
朝から観光客で一杯で、ウキウキしてきます。
スカイツリー1
都営浅草線、浅草駅で下車、仲見世を抜け浅草寺に突き当たると、
右の二天門を出てすぐの分かりやすい場所にありました。
浅草寺

全体が見渡せる広々とした会場で、
まずは、お近くの作家さんのブースの写真を撮らせていただきました。

お隣になってくださったJしっぽ様
ド19
優しい色合いでフワフワモコモコと可愛く、
指人形も作っていらっしゃいます。足がリアル!
ド25

太った猫と盆踊り様
見る見る頭角を現してこられ、
最近のご活躍ぶりには目を見張るものがあります。
ド7

ド2

ド4

ド3

pastel garden様
縫いぐるみの他に、着せ替え衣装や香り良い無添加石鹸も作られる人気店で、
猫娘のうさ耳帽子付ニットを編んでいただきました。
ドールワールド3

こんぺいとう様
やさしく可愛い縫いぐるみさんたちで、
写真が小さくて分かりづらいですが、手前のお人形さんのお目目がお花で、
愛らしさ倍増でした。
ド8

kiki doll様
いつもイベントでお世話になっております。
お顔がサーニット、ボデイがぬいぐるみの技法で作られたアニマルさんたち。
ド9
爽やかなカラーで、べろんちょが伝播しそうです^^
ド17

鼬猫毛物店様
使い魔の黒猫さんの目元にキュン!
ド14
寛いだお座敷和猫もいいですね~
ど13

ド15
「ペットショップにいくまえに」に同感です。

En様のイクスピアリで気になっていた変身セットを使わせていただきました。
衝撃のマイ顔着用写真は封印します。
ド26
十代の少女と幼子、
年代や感情までも作り分けられる凄い腕をお持ちなんです。
ド11

タッキードールスタジオ様
この子が気になっていたのですが、いつの間にか飛び去ったようです。
ド38
グラスアイも創作されますし、ドレスも編まれるし、
どんどん才能を開花されて、若い人は良いなあ ^^
ド18

ちゃおDoll様
「天使たちのお茶会」と言っていいのではないでしょうか。
ド20

くろとプラチナ様のほっぺふっくらの猫さんたち。
大きくて、作るのにとてもエネルギーがいると思います!
ド21

RUBY人形教室様
生徒さんたちと合同で、力作がずらりと並び迫力がありました。
ど32

ド30

ド27 (2)


ド29


ほびっとのお店です。
スッキリしたディスプレイにしたいのに、いつもの感じになってしまいました。

猫娘の着せ替え服を、お客様と一緒に回って探しましたがなくて、
「着せ替え」と称しているのだから用意すべきだったと思いました。
猫娘大はpastel garden様とタッキードールスタジオ様の、
ニットドレスが合うので助かります。

一番人気があったのが親父どののミニチュア義歯で、
お面も今回、淡く彩色したのが受けたようです。
ド5

名刺1
名刺やフライヤーも沢山いただき、ノートに貼って保存しネットで訪問したいと思います。
名刺2


黒川先生、ご心配をおかけしましたが、元気にしていますよ。
手作りの差し入れどうもありがとうございました。

電池切れで写真が撮れなかったのですが、銀星堂様の芋虫アクセサリーがツボでした。
母と同い年の作家様が、
目を見張るような色彩の大きいお人形を作られていたのに驚いたり。

美味しいもの、適切なアドバイス等、ありがとうございました!!!

お店を訪問して下さった方のほとんどが猫を飼っていらっしゃるか、
猫好きな方ばかりで、猫話が楽しかったです。

一日目の帰りに偶然お詣りした神社のシンボルが猫で、
二日目、猫を飼いたがっていた弟から、譲渡会で見つかったとメールが来ました。
猫侍に出てくるような白猫だそうです。

お客様、作家様、主催者様、猫大明神様、どうもありがとうございました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ドールカスタマーとしては、もっとフィットする御衣裳作ってあげたいです。
もう、にゃんこちゃん、かわいすぎ。
糸が太かったので残念です。

No title

Tackyさま

素敵なドレスで嬉しいです!
もう一つの白い帽子もよく似合って、
猫娘が、ニャンニャン、喜んでいましたよ。

今後のさらなるご活躍を期待しています!!!

No title

ベア達の写真をUPしてくださって・・・
ありがとうございました!^^

今回、土台ばかり作ってしまって・・・
新作が全然、出せませんでしたぁ。(^^;)

次回、少しでも多く出せるように・・・
努力しなくっちゃ・・・です。(^^;)

私自身は、ダメダメでしたが・・・
イベントは、ご一緒 出来たことにより・・・
楽しかったです!^^
ありがとうございました!!

タイガーくん、カラス苦手かなぁ?!(^^;)
みくたん&まこたんは・・・
美人さんになってきましたね~!^^
みくたんの美脚!! 

家の茶色い人は、胴長ですぅ!(^^;)
イヤ~ァ 短足なのかも・・・。

飴細工、綺麗ですね~!^^
不器用なくせに、やって見たいです!♡

小さな猫娘さん、凄く可愛かったです!^^
久々の猫ドールさん・・・見れて嬉しかったです!

小さな入れ歯~ぁ!
大人気!!でしたね!^^
みんなが笑顔になっていましたぁ。(^^#) 

私も、ほびっとさんをはじめ・・・
作家様方の撮らせて頂いた写真をUPしたいのですが・・・
また、micro SDカードの調子が悪く・・・
ご迷惑をおかけしています。m<__>m

今度は、絶対デジカメで撮ります!(-。-;)




No title

Jしっぽ様

 沢山の感想ありがとうございます。
 ドールワールドではご一緒できて楽しく、お世話になりました。

 土台ができているから、次回は早く作れますね、
 どんなお人形ができるんでしょう。

 見せて下さいね、楽しみにしています ^^

ありがとうございます(≧∇≦)

ほびっとさん☆お疲れ様でした‼︎
訪問が遅くなりすみません💦
素敵に写真を撮っていただいてうれしいです。しかも優しいコメント付きで。゚(゚^ω^゚)゚。ありがとうございます。

ほびっとさんのブースはいつも可愛い人形がいっぱいですが 今回の白い猫ちゃんには特にトキメキました☆ ご主人作の入れ歯は少し大きくなってましたね〜毎回ツボです(≧∇≦)♪

No title

en エン様

ドールワールド、浅草という土地柄でしょうか、
ますますお祭り気分が高まって楽しかったですね。

白猫、良いですか、うれしいにゃ。

親父殿の義歯は大きいのと、小さいのがあり、
今回は大きいのを作ってくれました。

出店されたんですね!
今度はどこでいつ出店されるのでしょう〜
行ってみたいです(^_^)

No title

Yoko様

いつもお世話になっております。
訪問ありがとうございます!

次は7月12日、浜松町、都立産業貿易センターにて、
ドールショウで、kikidollさんとご一緒します。

kikidollさんの動物、リンクで見られますから、
見て下さいな。

とても可愛いのですよ!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード