アメシンと今戸神社

ドールワールド1日目、帰りにアメシン という飴細工の店に寄りました。
会場から割と近いです。
アメシン

アメシン4
撮影OKで、綺麗な女の人が金魚飴に色を塗っていました。
アメシン5
ガラス工芸と見紛うばかりの金魚です。
アメシン2

アメシン3

同じ部屋で飴細工のワークショップをやっていましたが要予約でした。
喫茶コーナーもあり、飴コーヒーや飴かき氷がいただけるんです。

お土産~(^^)
アメシンお土産

目印にしたのが向かい側の今戸神社 で、
折角来たのだからと、何となくお詣りしたら、、、

今戸神社鳥居
招き猫がおじゃる!
今戸神社2
新しい石像ですが、いわれがあるのでしょうか?
今戸神社1
絵馬の裏が猫.
今戸神社絵馬
かなたにスカイツリー
今戸神社からスカイツリー
今戸神社石碑

今戸神社立札

新しい狛犬
今戸神社狛犬
ウエストが締まってかっこよく、若々しさを感じさせます。
今戸神社こまいぬ2
古い狛犬
今戸神社古<br /><br />い狛犬2
網を外したら暴れ出すに違いないと思えるほどの、迫力がありました。
今戸神社古い狛犬

近くに今戸焼きのお店がありました。
今戸焼1

今戸焼2
家族で靴を作っている小さな店があったり、
さすが、ものつくりの街ですね。

仲見世の顔はめ 次はマイ顔を撮るのだ。
仲見世顔はめ

拍手コメント様

拍手ありがとうございます!
励みになります。
今度は予約して飴細工を作ってみたいな~
リミテッドではアニマルで申し込んでみようかなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード