若菜ちゃんヘッドの再製作

若菜ちゃん 再生作
ヘッドを焼いて彩色もしましたが「おさなご」でなく「お内儀」になってしまい、
ドールワールドの勢いが冷めないうちに、サーフェイサーを削り、
石粉粘土で形成し直しています。

スカルピーのほうがいいのですが、原型がラドールと石粉粘土だったので。

追記
夕方の顔、目がかすむので今日はおしまい。
若菜 夕方

若菜夕方1
思ったより乾きが早くて作りやすかったです。

追記の追記
翌朝、キッチンのスポンジで軽く撫でると、削れることなくケバが取れました。
キッチンのスポンジで磨く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドールフェステバルお疲れ様でした。
たくさん売れたでしょうね。もう次の作品ですか?
小さいですね、可愛い。私は猫さんに、はまってしまって着せ替えを楽しんでいます。作ると箱にしまってしまうタイプなんですけど、今回は毎日眺めて楽しいです。

No title

aya217 様

訪問ありがとうございます!

売れるのはいつもボチボチですが、
作家様の作品を拝見したり、お話したりが、
アイデアの元になって楽しかったです。

aya様の縮緬の猫さん、
可愛くて着せ替え遊びしたくなりますよね。

いただいた布でうちの子にも着せ替えを作りたいですよ。



No title

コメントありがとうございました
イベントでは私のつたない人形を見ていただけて嬉しかったです。

ほびっと様の人形はどの子も小さいですが、若菜ちゃんはひときわ小さいですねぇ~
顔の原型が親指の爪サイズ!スゴイですっっ!
着物をきて、花の間に遊ぶ姿が楽しみです!


No title

草珠・舛田ゆか様

ミニチュア義歯がご主人様に受けた話をしたら、親父殿が喜んでいました。

「着物を着て花の間に遊ぶ」
そんな風にできたらいいなあと思います。
頑張ります!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード