猫人形

大掃除をしたら18cmの昔の原型が出てきました。
こんな顔を作っていたんですね ^^
自立するので、次に作りたかった猫の土台に使おうと思います。
猫娘が、さらに猫化した感じにしたいです。
古い原型2

掃除機で粉を吸い取りながら顔を削りました。
昔の原型4

床下収納を掃除して、梅干し(3kg)を仕込み、
梅ちゃんがお嫁さんのお母さんから聞いた、
らっきょうの漬け汁の梅漬け(1kg)も作ってみました。
梅干しとラッキョウの汁漬け
今日は小雨で4月の気温だとか。
温度差が大きいと体調に影響しますね。
皆様もお体に気を付けて、梅雨の時期をお過ごしくださいますように。

拍手コメント様

訪問ありがとうございます!
私も小さいお人形を作るのは大変で、だんだん大きくなってきましたよ。
お互いに体を労わりつつボチボチ作りましょう (^^)
梅干しは水が上がって来て、らっきょう汁に漬けたのは色づいてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード