「人形たちの森」展を見てきました

土倉ひろ子様はじめリプロと創作作家様の,可愛いお人形さんたちに迎えられ、
暫しほっかりした空間に浸って来ました。

ネットで拝見して素敵だなあと思っていた、アラビアンナイト風なお嬢様がいましたよ!
作者の、みにあどーる様も在廊され、写真を惜しげなく撮らせていただき、
スリップ、チャイナペイント、指の工夫など、たっぷりお話を伺うことができました。

みにあどーる10

みにあどーる7
透き通るような肌の妖精さん
みにあどーる2
3人の美姫
みにあどーる3
ああ、ランプの精を持参して一緒に写真を撮りたかったです。
みにあどーる5
髪飾りや衣装が素晴らしく凝っています。
みにあどーる11
可愛いお靴にはビーズ刺繍がぎっしり。
みにあどーる4
桜貝のような爪には半月までありました。
みにあどーる8
小さいお嬢さんたち、可愛いっ!

べびぃ工房様の1㎝のベアも拝見できました、ちっちゃーい!

明日21日まで。
銀座4-2-1 銀座エルピス教会にて。
JR有楽町駅、地下鉄銀座駅から行きやすい場所にあり必見ですよー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じテーブルにある眼鏡の大きさから考えても そう大きくないはずなのに
小物全てにも細かな作りこみがしてあるのですね~~
すごい・・・

No title

zukasy様

コメントありがとうございます!

サイズは知らないのですが、程好い大きさのお人形で、
独創的でとても綺麗でしたよ。

うっかり眼鏡を置いて撮ってしまい、
zukasy様に指摘されるまで気づきませんでした (冷や汗 タラッ)

ビーズがぎっしりと刺繍されており、とても手間がかかったそうです。

ご来場ありがとうございました!

たくさん写真も撮っていただいてありがとうございます!
私よりもずっとこまめに撮ってご紹介いただいて凄く嬉しいです。
3人のアラビア娘は身長30cmくらいです。
「簡単な洋裁」といういつもの願望が結局よけいに面倒な刺繍地獄というループにはまりがちで困ったものです。

素晴らしいお人形を見せていただきました!

ブログを訪問して下さってありがとうございます!

お嬢様方、30センチ位でしたか。
リカちゃんサイズで、着せ替えして遊ぶには丁度よいですよね。

ほんとに、衣装作りには私も泣かされますが、
これだけの刺繍をなさるには、
みにあどーる様、相当の腕に違いないです!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード