早足で見て来た東京おもちゃショー

出歩いていないでお人形を作りなさいと、お叱りの声をいただきそうです。
昨日、今日は無料で、朝のニュースでも話題になっており、出掛けたついでに見てきました。
ほびっと、主婦なので「無料」という言葉に弱いです。
東京おもちゃショー1

親子連れでぎっしりで、リカちゃんの新作が見たくて列に並びましたが、
あまりにも沢山のおもちゃを見たので、記憶から抜け落ちているのもあります。

着せ替え人形や縫いぐるみは少なく、
撮影機能の付いたドローンやリニアなど、進化系おもちゃが目立ちました。
これは子供よりお父さんが欲しいのではないだろうか。

泣いている子、駄々をこねている子は一人もいなくて、
お行儀よく並んで待ち、番が来たら楽しそうに遊んでいて感心しました。

体験学習型ブ―ス、松竹のコーナーです。
東京おもちゃショー3
傾けると波の音がします。

東京おもちゃショー4
雨の効果音。

東京おもちゃショー2
顔ハメは子供サイズでした。

なんと清水建設のブースにはカンナがけ体験があり、
お母さんが嬉しそうにやっていましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード