満田晴穂個展 JIZAI を見てきました

満田晴穂個展 JIZAI 
会場の ラディムーレントゲンヴェルケは、JR馬喰町駅のC3出口から近かったです。

作者が在廊され、手に取って拝見でき、撮影とブログアップの許可もいただきました。
私の拙い説明よりも写真をご覧になってくださいませ。

自在蘭鋳(じざいらんちゅう)
らんちゅう1

らんちゅう

らんちゅう4

らんちゅう5

らんちゅう2

らんちゅう3

自在 鳳・凰 (じざいほうおう)
鳳凰1

鳳凰黒1

鳳凰黒2

鳳凰黒3

自在銀蜻(虫偏に廷) (じざいぎんやんま)
とんぼ1

とんぼ2

自在金色大宝石象虫(じざいきんいろおおほうせきぞうむし)
虫2

自在縦筋宝石象虫 (じざいたてすじほうせきぞうむし)
虫1

自在白筋小金(じざいしろすじこがね)
白筋小金1

自在平鍬形(スマトラ)(じざいひらたくわがた)
平田クワガタ1

平鍬形2

自在役人おさ(漢字が出てこず 成にたけかんむり)虫 (じざいやこんおさむし)
やこんおさむし3

金属なのに動くんですよ!
コレクターらしき人が、鳳凰を立たせてじっと眺めておられ、
便乗して手に乗せて見せていただく幸運に恵まれました。
一人だったら恐れ多くて、眺めるだけだったでしょう。
博物館では手に取って見ることはできないと思います。
個展ならではの素晴らしい体験をさせていただきました!

7月25日までと期間が長いので、また見に行きたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~凄い体験されましたね~。
実際、手に取ってみる機会なんて個展でもないですよね~。
いいな~ほびっとさん。
来月までやってるんですね。
連れが東京方面に行きたいと言っているので
もしかすると・・・見れないだろうな~。
言ってるだけだから(笑)

No title

こんばんは。^^


めちゃくちゃ、上手いですね!

手作りの粋を超えてますね~ぇ!

本物そっくり! 凄い!!(☆。☆;)


自由自在と言う素材がありますが、

それで作っていると思いましたが・・・?!(^^;)?

No title

海人様

 いいものをみましたよー!
 是非、優しい旦那様を促して見に来るべきですよ。

 見た人には幸いが舞い込む、なんちゃって (^^)

No title

Jしっぽ様

 素材は、銅、青銅、真鍮、セラミック、と書いてありました。
 
 中ではどのように繋がっているのでしょうね。

 虫は、もし木に止まっていたら本物と思ってしまう位そっくりで、

 固い金属で金魚の動きが出来るのには驚嘆しました。

 まさに神業ですよ!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード