電車で見た男性の顔

電車の中は、お顔を観察する良い機会で、
美形、幼児、外国の人と乗り合わせると、ラッキー!
失礼にならない程度に見せていただいております。

向かい側で寝ていた中年男性のお顔が渋くて素敵だったので、
思い出して彫ってみました。
2773電車の男性1
左右対称の引き締まった浅黒いお顔、お鼻は高く、先が少しお団子、
口はへの字に引き締まり、仕事で移動中寝てしまったという雰囲気で、
実物はもっといい男でした。
2773 電車の男性2
小さいおじさんを作って、いつか小人の村に集合させたら面白いだろうなと思いました。

子猫の原型は、まだ足したり削ったりしています。

追記  おじさんじゃなくなりました。
2ミリの目を入れた原型をいじっているうちに形が変わり、
細部を作り込むには大きくした方がいいと、3ミリの目を入れて作り直しました。
1774 作り直し2
モデルさんの顔を忘れかけているし、
肌を滑らかにしたら若返って中島君タイプになってしまいました。
1774作り直し1
自分の中の男子の理想は中島君らしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。^^

リアルで、イケメンなおじさんですね!^^
素敵!(☆。☆#)

小さいおじさん!・・・イイですね~!^^
想像しただけで、おもしろそう~!!
疲れが、フットビそう~ですね~ぇ!
楽しみ~♡ (^。^#)/


No title

Jしっぽ様

いらっしゃいませ!

雨続きで気分転換にいじっているうちに、
おじさんではなくなってしまいました。

年齢を表現するのは難しいなあとしみじみ思った次第です。 トホホ、、、

No title

おぉ~なかなか渋い顔立ちだなぁ~

と思っているうちに
年齢が少し若くなりイケメンになりましたね

3mmの目ということは・・・・
相当小さいですね!!!!!

小さい事はわかるのですが
サイズを感じさせない作りこみに驚きです

写っているのは造形用の専用の道具ですか?
この素材はスカルピーですか?

最近樹脂粘土を初めて使ったので
画像を見ているだけでワクワクしてしまいました(^-^ )

No title

zukasy様もお顔に取り掛かられて、
これから可愛い子供を作られるのですね、続きが楽しみです (^^)

ネットで調べたら、大人の眼球の幅が身長に関わらず約25ミリで、
2・5ミリの玉がなかったので3ミリにてみました。

粘土はスカルピーで、歯科用のなぎなたみたいな形の工具を使いましたが、
ハンズにもあるのではないかと思います。

zukasy様の緑色の粘土は見たことがないのですが、
樹脂粘土ではないのですか?


No title

私が使う緑色の物は自然硬化するパテです
2種類のペースト状を練り合わせると反応して硬化します
塊の中から形を削りだす彫刻のような作り方をしていますよ
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード