変な夢をみちゃいました

明け方の夢の話です。

木曜にポスティングされるミニコミ誌に、「若葉区の教会で2万円を配る」という記事があり、
面白そうなので親父殿と行き、窓口に並ぼうとしているうちに、
赤いサリーを着た難民のような一団など、次々に人がやって来て親父殿とはぐれた。
受付で、白髪の無愛想なおじさんに住所氏名を伝えると、
シール袋に入った、二つ折りの2万円と薄紫革製のお人形の靴のキットが飛んできた。

教会は雲を突くような巨大な建物で、ツルツルに磨かれた木造の外壁、
入り口を覗くと天井が高く、奥が見えないほど広くて布団が敷いてあり、
難民を泊めるのかなと思い、ふわっとホテルか体育館のような匂いがした。

親父殿と連絡を取ろうにもケータイが使えず、
広い駐車場に戻ったら、うちの車だけあって親父殿と会え、
親父殿は飛んできたラーメンの券で食べに行き美味しかったと、
バツが悪そうにしていた。

丸い井戸のようなものの側で「2万円は返した方がいいのかな。」と相談していると、
いきなり白髪のおじさんが現われて「それは返さなくていい。」と言った。

感想
薄紫の靴のキットを見た時、新しい靴の作り方が浮かんだのですが思い出せません。
教会の磨かれた外壁が、うちの紫檀の仏壇に似ていました。
白髪のおじさんは神々しい感じなどみじんもなく、
普通の事務服を着た気難しいおじさんでした。

スピリッチュアルの方面で分析すれば何か分かるかもしれませんが、
「変な夢見ちゃった、アハハ!」で終わりにします。


みくたんのお言葉
お片付けの途中で寝てしまうから、そんな夢を見るのだにゃ。
201573.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私は、毎日 夢を見ますが・・・
ほびっとさんのように、こんなに詳しく覚えていないことが多いです。
香りまで覚えているとは、凄い!^^

夢って、不思議ですね~!
現実世界と非現実世界の融合?!みたいな?
予知夢だったり、心理状態の表れだったり・・・。

私の夢でよく見るのは・・・学校、広い川にネッシー風生き物、
田んぼにヘビがウヨウヨとか・・・
車の運転や電車のホームとか・・・
知ってる場所と初めての場所(どこかで見たのかも・・・。)
知り合いと、初めて会う人が混在します。(^^;)

寝なおすと、また違う夢を見るので・・・
映画を何本も見ているみたいで、疲れることもあります。(・・;)


あら、ミクちゃんたら・・・キュートねっ!
おすまし?!(^^#)?




No title

Jしっぽ様は毎日夢をみるのですか!

幻想映画の世界にいるみたいで面白いでしょうが、
脳が休む時間が足りなくならないか心配ですよ。

以前、毎日カラフルな夢を見て、夢日記を付けるといいと聞き、
付けているうちに増々詳しく鮮明な夢を見るようになって、
日記を書くのに時間を取られ、
現実生活がおろそかになりそうだったのでやめました。

最近はほとんど夢を見なかったのですが、
体調を崩して昼寝し、夜も寝ると眠りが浅くなり、
それで見たのだと思いますよ。

香りまで付いていたのは初めてですが。

みくたん、可愛いですか、ありがとうございます!
今は背が伸びる時期なのか、スリムです。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード