猫の石膏型の続き

型枠が足りないので2回に分け、プロセスは右足と同じなので省略しました。
2015724 2 (2)
                         ↓
2015724 3

若菜ちゃんと猫の顔は2面で大丈夫なはずですが、
ほっぺのふくらみが引っかかったらどうしましょう。
2015724 2 (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

型枠ってたくさん必要ですね
私は少ししか持ってないので
1パーツずつしか作れません
作業スピードが遅くて焦ります~(笑

原型の粘土埋めや完成した石膏型など
丁寧な作業でとても美しいです

型の面取りをしなくちゃなぁ・・・と
思いつつそのままにしているzukasyでした(^-^;)

No title

zukasy様

小さいお人形の場合は、一個の型で一体分の石膏型が取れて、
枠の数は少なくて済みましたが、
大きいお人形は沢山必要で、一度に作れないのが難ですよね。

zukasy様はお仕事の合間に作っていらっしゃるのでしょ、
それでも速いですよ!!!

写真ではアラが見えにくいのですが、
粘土が混じってしまったり、丁寧じゃないです。

面取りは、せめて綺麗に見えるかなとおもってやりました。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード