モフモフ猫ブローチを作りました

お友達の縫いぐるみ作家さんに「耳毛を付けてみたい」と言ったら、
ファーとモヘアを送って下さいました。
ありがとうございます!!!モヘアはもったいなくてまだ使えません。
耳毛を付け、お顔の周りをファーで囲んでブローチ兼髪飾りにしました。
15905 ブローチ
それぞれに似合うアクササリーでお飾りすると、
左ロックミュージシャン、真ん中お嬢さん、右修験者みたいになりました。
15905 ブローチお飾り

猫ビスクは、毛をペイントしてモフモフ感を出そうと試みましたが難しかったです。
12月6日のドールワールドには、アニマルで申し込みました。
それまでには、固いビスクでモフモフを表現出来るようになりたいです。

明日のドールショウに連れていくのは、
旧作の猫娘3体、
これから鬘の毛を付けて、ピコニーモの猫ヘッドを一つ、
ブルートパーズとアクアマリンカラーの5ミリのグラスアイを増やしました。
ドールのカスタムにどうぞ。
ぬいぐるみ作家様にもお使いいただいている、ワイヤー付きグラスアイ。
「色が固定される前の子猫の目」と称して下さったお客様がいらっしゃいました。


 ドールショウ44 浜松町FINAL → 
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 3D-18

KIKIdoll様 →   は自立する雀ちゃんをお作りになりました!!!

入り口から近くて分かりやすい位置です。
どうぞ、お越しくださいませ~
ふドールショウファィナルの配置図 3階 3D-18





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラスアイの透明感が素敵です
次回作に是非使ってみたいものです

オッドアイって神秘的になりますね
素晴らしいです!

No title

zukasy様

 ありがとうございます!!!
 
 このグラスアイは気泡が入っていて神秘的だったので、
思い切ってブローチに遊び心で入れてみました。

 おかっぱとはまた違う感じにできて、
 思わぬ効果がありました (^^)
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード