白い彼岸花と台風18号接近

雨が止み風もありません。
15909 彼岸花2
いつの間にか今年も白い彼岸花が咲いておりました。
季節の移ろいをしみじみと感じます。
15909彼岸花1
だるいにゃあ、こんな日は寝るにかぎるにゃ。
15909 小丸
大きな被害が生じませんように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。 ^^

白い彼岸花・・・初めて見ました。
とっても、綺麗ですね~!^^

私の知っている彼岸花は・・・オレンジ色です。
なので、彼岸花=オレンジ色と思っていました。(^^;)

小丸ちゃん・・・早くお天気が、良くなるといいですね~! (^^#)v

No title

おはようございます。
今朝も雨がしとしとと時折音も立てつつ降っています。
ほびっとさんの地域は大丈夫ですか?

この時期になると、河川敷などに彼岸花が咲き乱れ始めるのですが・・・・
毎年、白い彼岸花の苗を探して庭に植えよう植えようと思っているはずなのに忘れる海人です(苦笑
小丸くんの言うとおり、こんな日は練るに・・・
寝るに限りますね・・・。うちの子らも完全寝て曜日なんだろうな~・・・。
海人は粘土を練りますけどね(笑)

No title

Jしっぽ様
 
 近所の方にいただいた球根が100個以上に増え、
 実家に送ったり、
 赤い彼岸花が咲いている土手にこっそり植えて楽しんでいます。

 散歩の時、ピンクが植えてある庭を見ました。

 オレンジは知りませんでしたよ!
 珍しいですね。

No title

海人様

 猫は寝て、海人様は練る、ですね (^^)

 うちの地域は幸い被害を受けませんでしたが、
 ニュースを見て胸が痛みます。
 
 スカルピーの女の子のお顔、拝見しました。
 海人さんにしては珍しいな。

 去年も白い彼岸花を植えたいお話をなさっていたので、
 お送りしようと思って忘れていました。

 近所の人にいただいた球根がどんどん増え、
 今年は庭に30本、畑にも沢山咲きました。

 花が咲いてから葉が出て、冬には枯れて球根が残るので、
 場所に目印を付けておき、来年球根を掘ったら送りますよ。
 
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード