小丸 二日間の家出

一昨日、網戸を開けて5匹脱走し、順次帰って参りましたが、
小丸が最後なのはいつもの事なので、大して心配していませんでした。

二日目は近所を探して歩き、猫多頭飼い宅の縁側で小熊が寛いでいるのを見たり、
外飼いの猫を二か所で見たりして、野良がいなくなったなあと思いました。

起きて待っていたら夜中の一時半に帰って来て、
皆から、しっかり匂いを嗅がれておりました。
15914 帰って来た小丸
緩んでいた首輪が外れ体は汚れておらず、どこに居たんでしょうね?
三日目に帰ってこなかったら届を出し、ポスターを貼ろうと写真を探しましたが、
仰向け、頭だけ、親父殿とワンダーコアなどで、
まさかの場合に備えて、ちゃんとした写真も撮っておくべきだと思いましたよ。

小丸は頭が大きく、子猫の比率で可愛いです(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小丸くん・・・楽しかったんですかね?
お外の世界は楽しかったかな?
うちのぼた餅も最近外の世界に興味を持ってしまって
何かと窓を開けろと要求します。
でも、そばには交通量の多い県道が走っているので
残念だけど我慢してもらってます。
外猫さん、あの雨を乗り越えてくれたようで
昨日お顔を見せてくれました。
飼い猫さんかもしれません。
今年は、この子しか見ない寂しい我が家の庭先です。

No title

海人様

 家が古く、網戸も開かないようにしていたのですが、
 メイが開けて後に続け!とばかりに出て行ってしまいました。

 夏暑くてケージに出さなかったので、ストレスが溜まっていたようです。

 ケージに出さなかったので、仲間を求めてやってくる子猫も1回しか来ず、
 すぐいなくなりました。
 
 前は、ミク1号と今のみくが来たので、子猫が来るのは嬉しいけど、
 居着いたら悩んだと思います。
 

 お外は冒険に満ちていてそそられるのでしょうが、
 危険も一杯で怖いですよね。

 ぼた餅ちゃん、出てはいけませんよ~

 竜巻で猫が3匹いなくなったお家があり、帰って来たのかと気になります。
 
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード