連休のシメは労働

大型連休も最終日になり、皆様いかがおすごしでしょうか?
伸びすぎて電線に届きそうになっていたヒバを、剪定してもらいました。
15923 剪定
ほびっとは、下から見て「その枝を切って」とか指示する係。
ヒバは上へ上へと伸び、下に隙間ができて手こずる生垣です。
梅の木が隠れるほどに茂っていたのがスッキリしました。
15923 剪定後
7日目の蛹。
銅の花瓶の色になるかと思っていたら壁の色に合わせたようで、羽化するといいなあ。
15923 7日目の蛹

猫の原型を見ているうちに、
描き目の場合ヘッドをカットする必要がなく、描き目用の石膏型を取ろうと思って寝たら、
夢の中で作っていたので、今日はそうしようと思います。

追記
いつの頃からか、作業部屋の水を直飲みするようになっていたモモです。
15923 水を飲むモモ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード